読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

せきねの日常

抹茶とバンドと旅行が好きなとある女子大生の日常。ゆる〜く生きてます!

前撮り!

こんばんは✨✨

金曜から帰省し、日曜は成人式の前撮りをしてきました😌

平にあるMarchさんにお世話になりました。

行ってすぐヘアメイクしてもらい。
普段化粧もしないし、ヘアアレンジもあんまできないから感動!!


赤い着物かわいかった!

f:id:ayapaaa:20161207001921j:plain

(カメラマンが撮る合間にママが撮った写真。笑)


行ったら、着物の前にドレスも着れますよと言われ!
せっかくなので✨
無料だからか種類が少なくて、これが一番目に付いたので秒決!

f:id:ayapaaa:20161207002036j:plain

早くウェディングドレス着たくなったなあ💕


きつきつの着物で、じいちゃんばあちゃんに見せに車で両家へ😭

女の子私しかいないから、普段口うるさい嫌いな方のばあちゃんもとても喜んでいました。
近所の人わざわざ呼ばって見せに行かされた😩


好きな方のばあちゃんちは北茨城で、車がすごいしんどかった。(笑)

でも脱いだらすぐ食べれるように色々作ってくれたりして、ほっこり😊

両家とも玄関で写真を撮りました!


一生に一度だと思うし、いい経験だったなあ!
成人式当日は着ないので、これでおしまい。(笑)

普段和服の人、すごいなあ。。。


パパママ、着させてくれてありがとう😌😌


月曜二限休んで、ママに車で送ってもらいつつPAでお昼一緒した!
冷凍食品とか野菜とかいっぱい一人暮らしの家に持ってきたから冷蔵庫潤ってます😝

ママがそのまま学校に送ってくれたので(高速乗るのにそのほうが近い)、3限はちゃんと行きました!


ほかほかのベッドとこたつとお風呂、ふわふわのパジャマにふかふかのスリッパに包まれて実家は本当にいいなあと。

年末帰省までまたがんばろ!