せきねの日常

抹茶とバンドと旅行が好きなとある女子大生の日常。ゆる〜く生きてます!

いわき2日目!

こんばんは!

今日は、ママが仕事午前で終わると言うのでアリオスにランチ?


アリオスは、一言で言うと音楽堂です。
でかいし、綺麗。

f:id:ayapaaa:20161105003458j:plain

中学は吹部だったのでコンサートも大会も全部ここだった。

控え室でチューニングして、全体で合わせて、袖に行って、楽器が冷えないように息吹き込んで。

あああ懐かしい。

練習は朝から晩まで、ほぼ休み無しできつかったけど、ステージでの達成感を味わうとやめられなかった。

大好きだったな部活。吹部の皆も。


と、アリオスに来ただけで色々思い出してしまった??

アリオスに天童よしみが来てて、駐車場が全然ない&お年寄りがうじゃうじゃでした!

アリオスの中のイタリアンで、ペペロンチーノとレモンスカッシュ頼んだ✨

f:id:ayapaaa:20161105003800j:plain

辛かったけどおいしかった?


そのあと合同庁舎に行って、パスポート申請!
出発日聞かれたけど、今回は留学って目的があるからいいけどただ作りたいだけじゃだめなん?って思った。


合同庁舎にいろんな課があって、どうしても地元就職を考えてしまう。
ああいうのって全部公務員??
よくわかってない?

いわき好きすぎてなーあ。


そのあと、イオンのサーティワンに行った!
ソフトバンク様様で360円が無料です?ありがたい?

ママはラズベリーチーズケーキ、私はパンプキンアイスにした✨


帰ってきてから、ママの誕生日だからお寿司食べて、昨日焼いたパンプキンケーキを切り分け?

f:id:ayapaaa:20161105004327j:plain

f:id:ayapaaa:20161105004332j:plain

ほんと、すごく、うまくいった。(笑)
クッキー生地ぼろぼろで失敗したけど?

濃厚にできました?
喜んでくれた!


パパが仕事終わって、大量のコンビニスイーツと一緒に帰ってきて!

ここ数年ママと私の誕生日には、コンビニスイーツを大量に買い占めてきてくれます?

家族4人で分けても1人4,5個になる(笑)

消費期限の前に食べなきゃ?でぶる?


今日も充実してたなあ!
明日はママと、ママばあちゃんと那須アウトレットへ!
寒そうだなあ?

弟部活だけど、パパお留守番(笑)
かわいそうだけどショッピングは一緒に来ないから待っててねという感じ。

パパがワンオク3分の1載ってる雑誌買ってきたので今から読みまーす!さすがすぎ!
銀魂新刊も!


では!