せきねの日常

抹茶とバンドと旅行が好きなとある女子大生の日常。ゆる〜く生きてます!

Just A Little More Time

こんにちは✨
連投失礼します!

今回はMONOEYESのJust A Little More Timeという曲の和訳を紹介します!

この曲はA Mirage In The Sunというアルバムに収録されております?

f:id:ayapaaa:20161102144343j:plain


On a laptop screen I see
Pictures of my long time friends
Now I'm on the other side
Of this planet named the Earth

ラップトップの画面は
昔からの友達の写真
いまは僕だけ地球って名前の
惑星の裏側にいる

You've just sent me a letter
Saying you are doing fine
I just try to keep on going today

さっき君からの手紙が届いたよ
こっちは問題ないよって書いてあった
僕は今日も頑張ってやっていこうと思う

When I wake up
I will miss your face
I'll miss your smile
I'll miss your heart
Your heart tonight
I'll miss your laugh
I'll miss your words
I'll miss your heart
Your heart
But we need just a little more time

目をさましたらきっと
君の顔、
君の笑顔、
君の勇気を思い出すよ
今夜は君の心を
君の笑い声、
君の言葉、
君の勇気を思い出すよ
君の心をね
でも僕らはまだほんのちょっと時間がいるね


Especially on a happy day
You guys show up in my thoughts
For a while I reminisce
Underneath the cloudy sky

楽しい日はとくに
みんなのことが頭にうかぶ
しばらく思い出にふけるよ
この曇り空の下で

You've just sent me a letter
Saying you are doing fine
I just try to keep on going today

さっき君の手紙が届いたよ
こっちは問題ないよって
僕は今日もなんとかやっていこうと思う


I will write you back as soon
As I find my self alone
When this comes close to the end
I will gift the rest to you

一人の時間ができたらすぐに
手紙の返事を書くよ
こんな毎日も終わりに近づいているんだ
だから残りは全部君に贈るね

You've just sent me a letter
Say you hope I'm alright
Hey I'm good as I could never be
And I hope you're doing fine

さっき君の手紙が届いたよ
元気でやってるといいなあって
もちろん調子は最高だよ
君も元気でいてね

I miss your face
I miss your smile
I miss your heart
Your heart tonight
I miss your laugh
I miss your freedom
I miss your heart
Your heart
But we need just a little more time

君の顔が、
君の笑顔が、
君の勇気が恋しい
今夜は君の心が
君の笑い声が、
君の自由が、
君の勇気が恋しいよ
君の心が
でも僕らにはまだほんのちょっと時間がいるね


いかがでしたか?
日本語にすると少し解釈しにくい部分があると思いますが、そこは勘弁です!(笑)

別の訳や誤訳があったら教えてくださいね✨✨

友達って言ってるけど、親友なのかはたまた意中の女性なのか謎なところですね〜
私は後者として聴いています。

時間が必要って、もどかしい。
けど必然なのかもしれない。

細美さんに聞きたい〜???

MONOEYESの曲はあまりYoutubeにありませんが、機会があったら聴いてほしいです!