せきねの日常

抹茶とバンドと旅行が好きなとある女子大生の日常。ゆる〜く生きてます!

不思議

こんばんは!

ここ数日で友達何人かと話したこと。
最近の疑問です。

どうして自分ばっかり大変、忙しいみたいに言えるのだろう。
どうしてそこまで甘えられるのだろう。
努力するってこと、できないのかな。

結局育った環境や、今日まで培われた責任感が違うことから生まれる違和感なんだけどね。

わたしや、最近これについて話をする友人たちが偉い、頑張ってる、とは言わない。

けどこちらからしたら何もしてないのに、しかもそういう状況下にある私たちの前で、よくもまあそういうことが言えるなあと、呆れを通り越して感心です。

とまあ愚痴でした?
ごめんなさい!

今日はライティングとIEの鬼畜宿題を片付けたいですがどうかな....?