読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

せきねの日常

抹茶とバンドと旅行が好きなとある女子大生の日常。ゆる〜く生きてます!

英語力。

こんばんは😊

今日は1週間で一番好きなゼミの日!!
んも〜何から書いたらいいか。😂

でも私ら7人がその場にいるから面白いんだろうと思うので書きません、伝わらない😢

でも、春休みに皆で台湾旅行しよーってはなった!
本当に実行できたらいいなあ!



その後AEONに見積もり書を見に行きました!
顔は知っていたけど話したことのなかった方が説明してくださって、これでスタッフ全員お話しました🙊コンプリート!

10回19800円のキャンペーンは終わったのに、適用してくださり!
2ヶ月で10回消化なので頑張って通います✨


本当に楽しい場所だから苦じゃない!
けど言いたいことが言えないフラストレーションが.....



さらにそのあと留学ジャーナルの英語講習へ!
移動しまくりで忙しい😂

今日のテーマはcabin announcementでした!
でも飛行機に乗ったことがあれば、聞き取れなくても惰性でできそうだなとは思った😩


ワインバーグの課題で読んでいる英語の本(計12万語を読む課題→エムリーダーと呼んでいます!)に出てきた時間の表現で分からないことがあったので授業前に、
また荷物について聞きたかったのでリチャード先生に授業後質問できました😌😌


しかし、肝心の授業内で積極的に発言できず....
誰か読んで!ボランティア!って先生ずっと待ってるのにどうして進んでできなかったのかな。


日本でできなかったら海外でできるわけ!
ばか!!!
反省です本当に。

来週は予約していないので、次の講習では頑張りたいです😭😭



AEONと英語講習に参加していく中で、やはり自分の知識のなさを痛感しています。
高校の時あんなにやったのにね。

って言っても、大学一緒の子達が習得してきた「使える英語」ではなく「受験のための英語」だったように思います。

ライティングやリーディングは人並みだと思うし、リスニングもまあまあ。でもスピーキングが....

言われたらわかる。でも発せない。

進学校だったのが良くも悪くも....
スピーキングに重きを置いた授業なんてなかったしね😢
自分の能力の低さをひしひし感じているところです。

とりあえず声に出すことをメインに、高校で愛用した参考書で文法と単語をまず復習しようと思います💪

人よりできないんだから人よりやらなきゃ。

よし!