せきねの日常

抹茶とバンドと旅行が好きなとある女子大生の日常。ゆる〜く生きてます!

Funny Bunny

こんにちは!

先日エルレについて書いたので、エルレの好きな曲を紹介していきます!

まずはFunny Bunny?

エルレの、と言いましたがこれはthe pillowsのカバーです。

the pillowsのトリビュートアルバムでエルレがカバーしたのです✨

さわおさんと細美さんが対談で、対バンライブでこの曲やろうぜ!って話にもなったとか。


多くのアーティストにカバーされ、そのどれもがハイクオリティなのでカバーが原曲に間違われる始末。(笑)

こちらがthe pillowsの原曲。
https://youtu.be/f92VWkYl8CI

こちらがエルレのカバー。
https://youtu.be/Ywv3PKjEsDA


わたしは後者の方が好きです。
細美さんの、か行の歌い方が好きすぎて....(マニアック?)

上述したとおり、原曲に負けない素晴らしさ。?

綺麗な言葉が並んだ歌詞。
サビの歌詞では落ち込んでても前を向けます。
歌詞載せます✨✨

王様の声に逆らって
ばれちゃった夜 キミは笑っていた
オーロラにさわれる 丘の上
両手を伸ばして 僕を誘っていた

ほどけて バラバラになったビーズ
キレイだねって 夜空にプレゼント

道化師は 素顔を見せないで
冗談みたいに ある日いなくなった

世界は 今日も簡単そうに回る
そのスピードで 涙も乾くけど

君の夢が叶うのは 誰かのおかげじゃないぜ
風の強い日を 選んで走ってきた


今ごろ どこでどうしてるのかな
目に浮かぶ 照れた後ろ姿に 会いたいな

君の夢が叶うのは 誰かのおかげじゃないぜ
風の強い日を 選んで走ってきた
飛べなくても不安じゃない
地面は続いてるんだ
好きな場所へ行こう キミならそれができる

エルレ版では歌詞は同じですが、「道化師は〜」からは2番扱い、サビが二回繰り返されます!


世界の回る早さで涙が乾く。
自分の小さなつらさなど、誰も見向きもしてないよって意味と、そんなことで悩んでいても世界はもっとでっかいんだぞ!って意味の2つあるのかな〜って。
曲的には後者で捉えたいかなあ??


みなさんは歌詞を見て、どんな感想を持ちましたか?
コメントまってます??✨