せきねの日常

抹茶とバンドと旅行が好きなとある女子大生の日常。ゆる〜く生きてます!

今日のこと

こんばんは😊

今日は歯医者だと思ってたら色々あって明日になりました。(笑)

今日の2限の異文化間コミュニケーションの授業は、黒板の字は小さいわ後ろの女子うるさいわ先生マイク使ってるのに聞こえないわでストレスフルでした😱


3限の日本語文法論は、相変わらずのテキストの難しさ....


これは予習してきたテキスト(先生作)を近くの人とグループになり最後についている問いについてディスカッションする授業です。

でも春学期と同じで言語学者(4年のふみやさん)、柿崎くん(ドイツ語学科3年)、ホジン(韓国からの留学生)、まゆ、りさ、きぬ(中国人)、加えて中村さん(インドネシア人)とグループになりました。

ご覧の通り国際色豊かです😂
きぬは別として、私ら日本人でもこの授業全然分からないのに外国人が受けてて尊敬しかないです。

さとみ(日中ハーフ)も今回履修していて、久々に会えました😍

授業で知り合った言語学者や柿崎くんも安定すぎて、理解はできないけど授業は楽しいです!!(笑)


そのあとワインバーグの課題さっさと片付けてご飯作りたいと思ってたのに、難しくて4時間ほど図書館にいました。(途中寝た😝)


本日もメルカリ2点売れましたーー!
ありがたい🙏

しかし発送待ちが4点(笑)
一限の前にコンビニ寄る余裕あればいいな😓
お待たせして申し訳ないです...


帰ってからは、かぼちゃと豚コマとしめじの甘辛炒めを作りました🙋

f:id:ayapaaa:20161003215105j:plain

調味料は、コチュジャンと料理酒とにんにく、醤油に砂糖だけです。
コチュジャン入れすぎて鼻に汗かいて食べました😂
ご飯が進む味付けにできましたーー!

ブログは料理のモチベーションになります。(笑)
一人暮らしだからやりたくなくなったり、いっそ食べなかったりもあるのですが😩


今週は料理ウィークなので頑張りますーー!


片付けとお風呂入って課題を潰すぞ💪

では!!