読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

せきねの日常

抹茶とバンドと旅行が好きなとある女子大生の日常。ゆる〜く生きてます!

AEON

こんにちは!

昨日、留学ジャーナル契約の特典のAEON無料レッスンに行きました。

今回はカウンセリングと体験レッスン(レベルチェック)でした✨

着いてすぐ、お待ちしていました!と言われ受付に座ったら、
Welcome, Ms. Ayaka Sekine!!!
というボードがあり感動しました😍
写真撮らせてもらえばよかった....

カウンセリング担当の方がとても朗らかでいろんな話をました!

その方が契約書持ってきます、これ印刷してきます、と席を外す度にAEONの講師の方が英語で話しかけに来てくれました。

1人ずつ、計5人の先生とお話しました😂

英語が話せない、とナーバスだった私にいやいや話せてるじゃん!自信持って!と言ってくれて、緊張がほぐれました。

趣味を聞かれたのでワンオクの話をして、バンド名の由来なども語りました😂

そのあとレベルチェックをしました。
教室に先生と二人になり、テレビ画面を使って
「君の友達が休暇をどう過ごしたか聞いてみよう」
と急に言われ焦りました😂

でも、例えば It was nice! や I went to Hawaii.などが画面に現れるので、それに対する質問を発話するだけでした!

発音と文法の正確さは褒められましたが、自分が思うとおりに話せなくてやっぱり経験不足だなと痛感。

会話独特のイディオムや文法運用能力などをあげていきましょう!と言われ😌

もう1度受付の椅子に戻って、何人か講師の方とまたお喋りをし!
クラスが決まったので来週から3週間、水曜にレッスンしに行ってきます😚

今思えば講師の方とのお喋りもレベルチェックだったんだよね。(笑)
そりゃそうか😂

お喋りはすらすら話せたのですが、レッスンとなると身構える自分がいました😩

来週から担当の先生ともお喋りしましたが、とても気さくで明るい方だったので楽しみです!

日常会話に困らないように頑張りたいです😜

では!