読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

せきねの日常

抹茶とバンドと旅行が好きなとある女子大生の日常。ゆる〜く生きてます!

夢みたあとで

こんばんは!
今回は、最近よく聴く曲の歌詞を載せます✨

GARNET CROWさんの「夢みたあとで」です。


最近聴く、と言っても私が7歳のときの曲です😊
何故か最近脳裏にメロディーが浮かんで、それ以来リピートしてます。


名探偵コナンの主題歌だったのですが、アニメはそんなに見てませんでした。(笑)


それなのに好きになったのは、パパがGARNET CROWをよく聴いていたからです。
後日書きますが、私の音楽の嗜好は完全にパパ譲りです😂


GARNET CROWのボーカル、中村由利さんの歌声は低音も高音も綺麗にすっと出て、この曲では詩にプラスして切なくなります。
また、音域の広さが羨ましいです。

解散してしまったので、もう生では聴けませんが.....


というわけで!長いのですが、とても深い詩なので、お時間が許す限りじっくり見て頂きたいです。

-----------------
朝が来るたび君のことを想う
1日の始まりさえも切なくて
二度と戻れない?無邪気なふたり
ただそばにいれば幸せだった

時が経つことに怯えて泣いてた
変わりゆく人の心に

望まなければ失わないのに
求めずにはいられないよ
どんな未来がこの先にあっても

ユメヲミタアトデ 君はまだ遠くて
気持ちだけ先走って空回り
花の雨が降るこの道は変わらず
腕を絡め歩きたいな


ケンカして疲れてもまた会える
そんな日はいつまで続くかな?

時々感情持って生まれてきたこと
憂鬱にさえ思ってしまう

舞い上がって旅立って
遠くまできたな
寂しい夜に思い出すのは
愛した人より愛された日々

ユメヲミタアトデ 解き放つ窓の向こう
目の前で分かれゆく風の音
通り過ぎたあとの静寂に降る太陽
優しすぎて愛しさ増す


ユメヲミタミタイ 今君に届かない
愛のない言葉なんて響かない
ほんの少し離れて見守るような君に
迷いながら微笑んでる

君はまだ遠くて
気持ちだけ先走って空回り
コワレユクように長い夢見たあとで
and yet....
There will still be love in this world
------------------

詩だけ見ても美しいなと私は思います。
そして、消え入ってしまうほど悲しい曲。
解釈すればするほど悲しくなって、またリピートしてしまいます。

https://youtu.be/QXZ3WkSNGy4
よろしければこちらでお聴きください!おすすめです。
感想お待ちしております😊😊

では!!