せきねの日常

抹茶とバンドと旅行が好きなとある女子大生の日常。ゆる〜く生きてます!

ううう

こんにちは!

図書館や本屋さんで、就きたい職業の本を見るたびにゴールとの距離を痛感します。

今の私に何が出来るだろう。

まずは語学力を上げて、留学に備えたいな。


ブログに書いてませんでしたね!
2月にカナダへ語学留学することになりました😌
やっとお金が貯まったので行ってきます。
一番の壁である親の了解を得ることも、あっさりクリアしました✨

理想としては、留学中はとにかくストイックになって積極的になんでもすること。

内気ではいけません。
どんな話題にも食いつき、とにかく会話するよう努めたいです。


帰国後は、英検準一級と国内旅行業務取扱者と秘書検定を取りたいです。
通訳案内士も就職に生かすなら2017年がラストチャンス。
ほんとに時間が無い。

しかも試験も年1回だったりで上手くいかない。

なんだか後悔がいっぱいです。
一年生の自分を殴りたい〜〜😱😱

とりあえず、秋学期の英語の先生が私が過去1好きなネイティブで、ついていけば確実に英語力は上がるのが分かっているので頑張ります。


留学は、留学ジャーナルさんにお世話になるのですが、契約時にAEON無料レッスン3回分のチケットを頂いたので今週いってきます💪

留学ジャーナルさんでもネイティブの無料講習を週2でやっているので、予約したいと思います。

行動あるのみ!よし!

ではでは!