せきねの日常

抹茶とバンドと旅行が好きなとある女子大生の日常。ゆる〜く生きてます!

夏休み⑧

こんばんは✨
合宿の続きです!

9時半頃に先生が泊まるホテルのお部屋に行きました!

男子2人、先生含めて女子6人なのでマシンガントーク。(笑)


f:id:ayapaaa:20160926203552j:plain

告白するタイプかされるの待つタイプか、自分の声はどうか、怖い話や今まで経験したいい話など語り尽くしました。


衝撃的だったのは、先生が
「結婚した相手が一番ってわけじゃないんだよね。私も旦那さんよりもずっとずっと好きで憧れ続けてる人がいる」
って言ったこと?


怪しい関係じゃないよ、って言ってたから不倫とかそういう訳ではないんだろうけど、先生意外にそういう感じなんだって思った(笑)


お酒飲んでお菓子食べて、時々睡魔との闘いに破れた脱落者が現れたりして時計を見たら、、、、

4時半!!!!!!

いや、どうりで眠いわ!


解散して各自お風呂に入り眠ろうと思ったけど、朝食が8時?
2時間も寝てません。(笑)



朝ごはんを食べて、9時からゼミ!
前日にやったもののまとめと発表をしました。


f:id:ayapaaa:20160926215153j:plain



f:id:ayapaaa:20160926215200j:plain



f:id:ayapaaa:20160926215208j:plain

不快な日本語に挙げられた"やばい" "逆に" "それな" "ワロタ" "まあひとりごとですけど" "無理"などが2日間流行語?になりました??


そのあと2時間スポーツ!


あんな寝不足で、バドとスポンジテニスをガチのガチでやりました。
高校でバド部でしたが、それ以来(笑)


あんなに汗かいたのいつぶりでしょう。


がちでやりすぎて写真撮るのも忘れるし、その後2日間筋肉痛でしゃがめませんでした。



あとは帰るだけだったのですが、スポーツで疲れすぎて全員バスも電車も死んでました??


ずーっと喋って笑ってた2日間、本当に幸せでした✨
この7人が野原ゼミでよかった。
あの倍率で入れてよかった。


後期は、日本に来たばかりの外国人が2週間勉強して難なく暮らせるようになる(サバイバルジャパニーズ)ような教材をゼミで作ります。


ローマ字表記か、平仮名表記か、など小さな疑問から始まり完成に向けて試行錯誤していくのは難しいでしょうが、頑張りたいです?


秋学期入学の留学生のチューターや、春学期に仲良くなった留学生の声を教材作成に反映できたらなと思います?

ではまた!!!