
せきねの日常

抹茶とバンドと旅行が好きなとある女子大生の日常。ゆる〜く生きてます!

夏休み⑦

こんばんは😆

9/21,22の1泊2日で行ったゼミ合宿について書きます✨


まず私は合宿係になって旅行会社の方とメールでやりとりし、スケジュールを組んでいきました。

対面でなくメールなのが大変だった.....

疑問が浮かんでメールしてもいつ返信が来るかわからないし、皆で決めたいことも夏休み中だからラインで聞くしかないしでなかなか決まりませんでした😓


行き先は千葉県にあるリソル生命の森です🌳🌲

いかに安く行くか、ということで乗り換え5回しました。(笑)

誉田駅より無料シャトルバスが運行しているので、全員で出発🚎


f:id:ayapaaa:20160923233312j:plain

45分くらい揺られてたから寝てしまい、撮られてた😂


f:id:ayapaaa:20160923233343j:plain


着いてすぐ、ターザニアをやりに。
地上から数メートル上でアスレチック😂
約二時間の大冒険をしてきました!


f:id:ayapaaa:20160924192450j:plain



f:id:ayapaaa:20160924192500j:plain


完全に宙に浮いたまま両手放しでシャーーーっ!!✨


f:id:ayapaaa:20160924192509j:plain


f:id:ayapaaa:20160924192528j:plain



f:id:ayapaaa:20160925010300j:plain



でも、前日雨だったのもあって地面が濡れていて、着地の時に全員背中泥だらけに😱
足でタタっと着地したいのに、なぜか後ろ向きになってしまった.....(笑)

全部で6コースあって、着々とクリアしていき!
初めは予定の2時間で終わらないかと思ったけどなんとか大丈夫でした。

高所恐怖症の人は厳しいかも😂
ただのロープの上のようなところを歩いたりするうえにターザンですからね😂



f:id:ayapaaa:20160923233946j:plain



f:id:ayapaaa:20160923233955j:plain



f:id:ayapaaa:20160923234001j:plain


そのあと三時間ゼミ!
前にも書きましたが、日本語教育のゼミです😌
合宿では、不快な日本語データをKJ法にのっとって分析研究しました✨


f:id:ayapaaa:20160925010512j:plain


f:id:ayapaaa:20160925010553j:plain

これが難しく.....
先生の助言でちょっと方向転換できたけど三時間もあったのに全然終わらず!

とりあえず夕食へ😝😝



f:id:ayapaaa:20160925010932j:plain


とんかつ〜〜〜🐷💕


その後花火!

施設側がバケツを用意してくれるということで声をかけたら、もう置いてあると言われ。
全員で外探しても無く。(笑)

泣く泣く「無いです.....」ってフロントに言ったらまだ置いてなかったみたいで😂

水入れてからお持ちします、と言われたので外で待っていても15分くらい来なくて.....

皆で「川まで汲みに行ってるんだよ!」「お清めしてるんだよ!」とか言ってて愉快だった👏

男子2人にもっかい声かけに行ってもらい、やっと花火!




f:id:ayapaaa:20160925011549j:plain




f:id:ayapaaa:20160925011334j:plain



f:id:ayapaaa:20160925011311j:plain


その後一旦泊まる予定のログハウスにチェックイン!
これも敷地内です。
とても広い敷地で、移動はバスが運行してくれます。

着いて感動!!


f:id:ayapaaa:20160925011705j:plain



f:id:ayapaaa:20160925011712j:plain



f:id:ayapaaa:20160925011722j:plain



f:id:ayapaaa:20160925011727j:plain

素敵か〜〜〜💕💕

男子は二人部屋、女子は五人で一つのログハウス、そして先生は敷地内のホテルでした!

荷物を置いてから、先生のお部屋で夜会をするため全員で移動😆

続きまーーーす!!!