せきねの日常

抹茶とバンドと旅行が好きなとある女子大生の日常。ゆる〜く生きてます!

誕プレ?

こんにちは!

今週の月曜は、さあやと一緒にかほの誕プレを買いに行きました!

ピアスと手袋、スマホケース(ポップコーン)にした!はず。??


スマホケース可愛かったから私も欲しかったけどiPhone?


そのあとサルバトーレでご飯?


f:id:ayapaaa:20161202103226j:plain
おしゃんな店内?

f:id:ayapaaa:20161202103246j:plain
ベリーとマンゴーバナナのサングリア!

f:id:ayapaaa:20161202103302j:plain
ちょっと辛いマルゲリータ

もう1枚、卵とかきのことかベーコンとかのピザ食べたけど撮るの忘れてたーー...


デザートも食べよう!と、茶寮kikusuiさんの抹茶ソフトを食べに?
隣接しているお茶屋さんで、抹茶のお菓子3つ買っちゃった!

さあやも抹茶好きだから話が合うーーー!

サービスで淹れてもらった煎茶もおいしかったなあ。


いつもソフト食べるだけだったから、お茶屋さんもちゃんと見よ!!

ハッピーフライデー

こんにちは!

先週の金曜、またまた映画を観に行きました!

その前にソフトバンクのハッピーフライデーのサーティワンを享受しに。
今月もありがとうソフトバンクさん!
来月はミスドです✨✨


観たのはマイベストフレンド!

f:id:ayapaaa:20161202103004j:plain
ミリーとジェスは幼少の頃出会ってからずっと、初めてのことは一緒に経験してきた。

ミリーはバンドマンのキットと結婚し、2人の子どもに恵まれ。
ジェスは子どもはまだいないけれどジェイゴとの結婚生活は幸せそうで。

しかしミリーに乳がんが見つかる。
と同時期にジェスの妊娠が発覚。

抗がん剤治療で美しく手入れしていた髪が抜け、体力もなくなっていくミリーの看病をしながら、ジェスは自分だけ幸せな話はできないと、なかなか妊娠を報告できませんでした。


ところがある大喧嘩で不本意ながら報告することになります。
あんな言い合いは親友だからできるんだろうなあーと。(笑)

親友っていいなあ、強い絆っていいなあ、そんなことを思える映画です。

ぜひ観てください!!??

おはようございます

おはようございます。そしてお久しぶりです。

寝坊して今起きました。
2限も3限も間に合いません??
相当疲れ溜まってたのかな。
2万ちょい2日間で稼げたし頑張った。

最近のこと。


まずミュージアム観ました!映画!
f:id:ayapaaa:20161128124816j:plain
もともと大友啓史監督が好きで、るろ剣も全部観に行ったし、DVD boxもあります。(パパがいつの間にか買ってただけ)

そして主題歌がるろ剣に引き続きワンオクで。

予告をみてもすっごく面白そうだし、観にいっちゃいました??



感想。ネタバレあるかも。


すっごいグロいんだろうな〜と思ってたけど私は大丈夫だった。
5つの刑のうち、2つは確かに血すごいけどグロいというわけではないかな。

犯人にだんだん近づく中でのアクションシーンや、仕事を優先しすぎて家族を疎かにしてしまったことに気がつくこと、そして何もかも捨てて家族の安全のためカエル男と決着をつけに行くこと。
全てが圧巻でした。


太陽に当たると湿疹や最悪死を招く光線過敏症のカエル男がああいう結末を迎えるのは想像ついたかな。


演技が演技に見えずのめり込み、そしてストーリーの展開に指1本動かないほど集中していました。盛ったけど。


危機を乗り越えて、犯罪は止められ家族に平和が戻ってきた。
そう思ったのに。
カエル男とパパの対峙、母が殺されるかもというギリギリのシーンを目の当たりにした息子も光線過敏症に....


犯罪は繰り返されるのです。
心の闇を取り除けば治るって言ってたけど、あの夫婦は気づいてなかったし無理そうだなあ。

この先にまた悪夢が始まることを思わせる終わり方で、ずっしり心が重くなりました。


でも最近観た映画でも上位に入る素晴らしさだった。
もう1回観たいって思ったけど、DVD出たらパパ買うだろう。


はい!長々すいません?


その次の日?かな?彼氏と海浜幕張に行きました✨

朝はドトールモーニング✨

f:id:ayapaaa:20161128130451j:plain


最初にアウトレットに行き、謎にお互いのクリプレを買いました。
早い?

そしてサプライズで渡すから〜とか
中身なんだろ〜
とか自分で選んだプレゼントに対してたくさんの茶番を。(笑)

私はcarcruの革財布を買ってもらい、パスケースをお店の人がくださいました?

f:id:ayapaaa:20161128130429j:plain

私はホーキンスで革靴をかってあげた!

f:id:ayapaaa:20161128130516j:plain


そのあと幕張のイオンにいき。
マイベストフレンドっていう映画観たかったのにやってなかった??


かわりに吉本のお笑い!

f:id:ayapaaa:20161128130604j:plain

前座の....名前わすれた??
可愛かった細い方。(笑)


みたのはインパルス、キングコング、もう中、大道芸の人、コロチキ、マテンロウPOISON GIRL BANDかな?
他にいたかなあ?


ポイズンとコロチキ以外は全部つぼって面白かった。
この2組がしずるかフルポンかヒロチョだったらもう幸せだった?

もう中の世界観大好き!
インパルスとキングコング初めてだったけど安定だったなーーーー
大道芸のひと名前分かんないけど、舞台に上げられた女の子のおかげで一層面白かった。


お店ふらふら見て、ロービー丼!
f:id:ayapaaa:20161128131338j:plain
安ウマでした!幸せ!!

スタバでゆっくりして、TSUTAYAで本買って、JTBで旅行の話して!
いい1日だったなあ〜!


まだまだ続きます?

今日のこと?

こんばんは!

最近服装に困りますね〜?
コートがっつしマフラーぐるぐるの人もいれば、さあやや私みたいな格好もいる。(笑)

わたしは今年も何月までタイツ履かないでスカート履けるか選手権してます。1人で。
去年は1月でした!

さすがに2月のカナダは履くだろうし、今年も同じくらいかな〜


今日は朝からリンゴを2個剥き?
タッパー二つに入れてお昼として持っていきました!
昨日セブンの揚げ鶏、プリンを間食とAEON終わってからマックのチーズカツバーガーとポテト食べてしまって....

少し反省したのです?


けど夕飯はこいつ。(笑)

f:id:ayapaaa:20161116230516j:plain
意味無い??????

玉ねぎとハムと人参をこれでもかってくらいみじん切りにしたオムライスと、
賄いで美味しすぎてシーラーかけて冷凍しといたハッシュドビーフをご一緒に。

ビーフごろごろでやっぱり美味しかった?


今日は歯医者に行き。
ドリルでぐおんぐおんやられてから型を取り。
院長先生じゃなかったからか荒っぽさが気になった?


歯医者終わってから30分もないくらいでAEONだったし一駅なので歩いて向かい。
途中のお菓子屋さんでチョコ系いっぱい買い。(オワタ)


今日のAEONはいつものグループレッスンではなく、ラウンドアップレッスンという文法にフォーカスしつつスピーキングを上げる授業でした?


昨日も一緒だった主婦の方とふたりきりで、Pete先生と楽しく、しかしToo difficult!!!って奮闘しながら頑張りました!
頭使った〜?

早く着くと絶対誰か話しかけてくれるし、Ayaka先生は今日も会えた、嬉しいって言ってくれるしもうルンルン✨✨
学校や勉強してることが一緒だったから、すごい仲間意識持ってくれてるの〜!
だいすきだな〜!

来週火曜はPete先生お休み、水曜はバイト(祝日なので)でAEONゼロです??

歯医者も来週ないから、放課後有意義に勉強しよう!


では!

お久しぶりです

こんばんは!

なかなか忙しくて、ブログの更新を怠ってしまいました。

ここ最近のことを書きます✨


まず、バイトを有明店に本格移籍しました!

平日はAEONや留学ジャーナルの英語講習、歯医者とその他やるべきことで目まぐるしい忙しさなので、土日しか働かないとすると時給の面で有明の方が良かったのです。

バイトを始めてすぐに有明店にヘルプに出され、それ以来何度もヘルプに来ていたので、新人さんよりは有明のこと知っているつもりです。(笑)

往復2時間半はかかるけど、それには変えられない稼ぎと楽しさがあるので大丈夫?

みんな大好きだし、面白いし、仕事がプロだし、尊敬です。
もっと成長したい。がんばる✨


土日はバイトだったのですが、
土→バナナココアドーナツを揚げ始める
盛さんが差し入れとりんご&梨タルトをおすそわけしてくれる

日→ピザ2枚とシチューが賄い
ホットケーキを焼き始める
f:id:ayapaaa:20161115212305j:plain

f:id:ayapaaa:20161115212329j:plain

というわけでかーーなり自由だった?
たまに忙しかったけど、楽しかったです!



先週の木曜は、つぐみさんの誕生日祝いでご飯に行きました。
コースを予約したら、肉肉肉で幸せだった....

f:id:ayapaaa:20161115212526j:plain

サプライズでお願いしていたケーキも!
かわいい?


喜んでもらえた!と思ったら、
彩加有明に移籍しちゃうから〜ってプレゼントを.....?

f:id:ayapaaa:20161115212626j:plain
手紙とミラー、バナナクリップにチーズケーキも?
嬉しくてずっとキャーキャー言ってた(笑)


あと最近作ったもの。

f:id:ayapaaa:20161115212751j:plain
野菜たっぷりポトフ

f:id:ayapaaa:20161115212808j:plain
鮭のクリームパスタ
(茹で時間さえあれば完成します?簡単!)


こんなかな〜!
さあやが料理動画アプリ教えてくれたので、もっとレパートリー増えそう✨


ではでは!

学校再スタート!

こんにちは!

連休が明け、また学校が始まりました?
黒髪初お披露目でちょっと恥ずかしかった〜(笑)


今日のお昼は、駅前のイタリアンに咲彩と香穂と行きました!

ランチお得だった〜おいしかった?


もうとにかく喋りどおし。
日頃の鬱憤というかなんというか。
2人は私の気持ちをすごく分かってくれるし、アドバイスもくれるしで、2人にしか言ってないことが多いです?

わたし頑張るよ〜〜(笑)


こないだ宅配買取してもらった古着の買取価格をみるのに、通帳記帳したら.....

まさかの270円!!!!!

新品タグ付きもあったし、冬服ばっかり10何点も出したのにな〜
古着屋ってやっぱ安いんだねえ?

部屋が片付いたからよしとしよう....


4限を受けにちゃんと学校に戻ったものの(駅まで行ったのにちゃんと戻ったの偉い)、ほんとにあの授業つまんない!


スーパーで夕飯の買い出しをし、今は留学ジャーナルの英語講習のために電車に乗っています✨✨

火曜は初めてだし、先生も初めてお会いするのでとても楽しみ?
緊張もするけど優しくて面白い、はず!(笑)


がんばります!!

いわきまたね!

こんばんは?

今日で連休最後!
明日から、しかも一限から学校なんて信じられない?

今日はゆっくり適当に起きて、適当な時間の電車に乗っていわきを去るつもりでした。

また四時間かけて。(笑)


ママは仕事で弟は学校、パパは健康診断で休みだったので、帰るまでパパとずっとテレビみたりしてました!


四時の電車のるのに、荷物多いからって駅までパパが車で送ってくれて。

けど駅前車いっぱいで、停められなくてグルグルしてたのね。

そしたらパパが
「いいや、夜やっぱ送ってくかーーー?」
って言ってくれて?


1回家に戻って、こたつに入って2人で見てた録画の続きみて、昼寝して、お風呂って。

ママはもちろん、もう私帰ったと思ってるから
「何がどうなってこうなった?」
って言われた??えへ

最後に唐揚げ食べて、パパの運転でいわきを後にしました。

パパは高速飛ばすのが大好きで、車が少ない夜しか送ってくれないからいつもこのパターンです。


昨日が最後だと思ってたら、パパの思いつきでママと弟にもっかい会えてよかった??✨

6日間、すごく幸せだったなあ。
次は前撮りで12月の頭にまた帰ります!
だいすき関根家✨