
せきねの日常

抹茶とバンドと旅行が好きなとある女子大生の日常。ゆる〜く生きてます!

いわき2日目!

こんばんは!

今日は、ママが仕事午前で終わると言うのでアリオスにランチ🍴


アリオスは、一言で言うと音楽堂です。
でかいし、綺麗。

f:id:ayapaaa:20161105003458j:plain

中学は吹部だったのでコンサートも大会も全部ここだった。

控え室でチューニングして、全体で合わせて、袖に行って、楽器が冷えないように息吹き込んで。

あああ懐かしい。

練習は朝から晩まで、ほぼ休み無しできつかったけど、ステージでの達成感を味わうとやめられなかった。

大好きだったな部活。吹部の皆も。


と、アリオスに来ただけで色々思い出してしまった😂😂

アリオスに天童よしみが来てて、駐車場が全然ない&お年寄りがうじゃうじゃでした!

アリオスの中のイタリアンで、ペペロンチーノとレモンスカッシュ頼んだ✨

f:id:ayapaaa:20161105003800j:plain

辛かったけどおいしかった💕


そのあと合同庁舎に行って、パスポート申請!
出発日聞かれたけど、今回は留学って目的があるからいいけどただ作りたいだけじゃだめなん?って思った。


合同庁舎にいろんな課があって、どうしても地元就職を考えてしまう。
ああいうのって全部公務員??
よくわかってない😓

いわき好きすぎてなーあ。


そのあと、イオンのサーティワンに行った!
ソフトバンク様様で360円が無料です🙏ありがたい🙏

ママはラズベリーチーズケーキ、私はパンプキンアイスにした✨


帰ってきてから、ママの誕生日だからお寿司食べて、昨日焼いたパンプキンケーキを切り分け🙋

f:id:ayapaaa:20161105004327j:plain

f:id:ayapaaa:20161105004332j:plain

ほんと、すごく、うまくいった。(笑)
クッキー生地ぼろぼろで失敗したけど😂

濃厚にできました💕
喜んでくれた!


パパが仕事終わって、大量のコンビニスイーツと一緒に帰ってきて!

ここ数年ママと私の誕生日には、コンビニスイーツを大量に買い占めてきてくれます😂

家族4人で分けても1人4,5個になる(笑)

消費期限の前に食べなきゃ💕でぶる💕


今日も充実してたなあ!
明日はママと、ママばあちゃんと那須アウトレットへ!
寒そうだなあ😍

弟部活だけど、パパお留守番(笑)
かわいそうだけどショッピングは一緒に来ないから待っててねという感じ。

パパがワンオク3分の1載ってる雑誌買ってきたので今から読みまーす!さすがすぎ!
銀魂新刊も!


では!

いわき1日目!

こんばんは😌✨


今日はまず、12月にある成人式の前撮りのために、髪を黒に染めてきました😨
黒なんて高校以来だからへんなかんじ!

髪をまきまきにしてくれて、テンション上がった😘


行った美容室が高校のとき縮毛矯正でお世話になったとこだったけど、美容師さんがガラッと変わっててびっくり。


高校んときはいかにも営業スマイルな男性しかいなかったのに、おしゃんな女性ばっかになっった!


場所も配置も何も変わってないのに、何があったんだろう?

でもよかったです✨✨


そのあと、ママと木木という所にランチ!🍴

f:id:ayapaaa:20161103212109j:plain

f:id:ayapaaa:20161103212402j:plain

ログハウスなんです!

しかもオーナーの方が建てたそうです。
亡くなってしまったらしく、奥様を中心に営業しています。

ここの唐揚げがゲンコツサイズなんですよ〜!
とにかくでかい!

木木セットというワンプレートが安いしお腹いっぱいになるし、本当におすすめ。


いつもそれを頼んでしまうので、今回は別のセット😌

f:id:ayapaaa:20161103212414j:plain

ドリンクセットだったのでアイスコーヒー😊
美容室でホットコーヒーのサービス飲んだばっかなのに(笑)


シーフードドリアにしましたが、ケチャップライスで新しい!とおもった✨
いやーハズレがないここは!
いつも満席です😆

帰省したらほぼ必ず来るかなあ!


そのあとは、注文してからクリームを入れてくれるパイシュー屋さんでカスタードとチョコクリームを買い!


エブリアに行って、ママのバースデーケーキ用の材料を買い!


帰ってきてケーキを作りました!😝
パンプキン!

一晩冷蔵庫で寝かせるので、明日食べてもらうんだ!
ママの誕生日は明日ですし✨


明日は留学のためのパスポート申請と、ソフトバンクのSUPER FRIDAYのサーティワン無料、アリオスのイタリアンを堪能してまいります!

またママと✌✌
仕事午前でおわるみたいー!


今日もぐっすり寝れそう!

ではでは!!

Just A Little More Time

こんにちは✨
連投失礼します!

今回はMONOEYESのJust A Little More Timeという曲の和訳を紹介します!

この曲はA Mirage In The Sunというアルバムに収録されております😌

f:id:ayapaaa:20161102144343j:plain


On a laptop screen I see
Pictures of my long time friends
Now I'm on the other side
Of this planet named the Earth

ラップトップの画面は
昔からの友達の写真
いまは僕だけ地球って名前の
惑星の裏側にいる

You've just sent me a letter
Saying you are doing fine
I just try to keep on going today

さっき君からの手紙が届いたよ
こっちは問題ないよって書いてあった
僕は今日も頑張ってやっていこうと思う

When I wake up
I will miss your face
I'll miss your smile
I'll miss your heart
Your heart tonight
I'll miss your laugh
I'll miss your words
I'll miss your heart
Your heart
But we need just a little more time

目をさましたらきっと
君の顔、
君の笑顔、
君の勇気を思い出すよ
今夜は君の心を
君の笑い声、
君の言葉、
君の勇気を思い出すよ
君の心をね
でも僕らはまだほんのちょっと時間がいるね


Especially on a happy day
You guys show up in my thoughts
For a while I reminisce
Underneath the cloudy sky

楽しい日はとくに
みんなのことが頭にうかぶ
しばらく思い出にふけるよ
この曇り空の下で

You've just sent me a letter
Saying you are doing fine
I just try to keep on going today

さっき君の手紙が届いたよ
こっちは問題ないよって
僕は今日もなんとかやっていこうと思う


I will write you back as soon
As I find my self alone
When this comes close to the end
I will gift the rest to you

一人の時間ができたらすぐに
手紙の返事を書くよ
こんな毎日も終わりに近づいているんだ
だから残りは全部君に贈るね

You've just sent me a letter
Say you hope I'm alright
Hey I'm good as I could never be
And I hope you're doing fine

さっき君の手紙が届いたよ
元気でやってるといいなあって
もちろん調子は最高だよ
君も元気でいてね

I miss your face
I miss your smile
I miss your heart
Your heart tonight
I miss your laugh
I miss your freedom
I miss your heart
Your heart
But we need just a little more time

君の顔が、
君の笑顔が、
君の勇気が恋しい
今夜は君の心が
君の笑い声が、
君の自由が、
君の勇気が恋しいよ
君の心が
でも僕らにはまだほんのちょっと時間がいるね


いかがでしたか😊
日本語にすると少し解釈しにくい部分があると思いますが、そこは勘弁です!(笑)

別の訳や誤訳があったら教えてくださいね✨✨

友達って言ってるけど、親友なのかはたまた意中の女性なのか謎なところですね〜
私は後者として聴いています。

時間が必要って、もどかしい。
けど必然なのかもしれない。

細美さんに聞きたい〜😂😂😂

MONOEYESの曲はあまりYoutubeにありませんが、機会があったら聴いてほしいです!

帰省!

こんにちは✨

明日から、学祭期間で5連休です!

今日は2限終わりなので、12:15に授業を終えて12:34の電車に乗っていわきに向かっています😝😝

わたしのこだわりは、各停で帰ること。

メリットとしては、
①安い
②自分の最寄り駅に近づくのが楽しい
常磐線なので段々乗客がいなくなる→貸切感覚

デメリットは、
四時間かかること!!!

それすらも楽しいんですけどね😂👍👍

常磐線は駅間が長いから、一駅だとしても寝れる。

乗り換え2回ですが、まあなんせ長いので本読んで寝ようと思います🙊💕


ウォークマン図らずもキャリーに入れてしまった。
昨日の自分呪う。
気分はMONOEYESだったのに〜〜〜〜

というわけで、あと3時間頑張ります✨✨

ごっはん

こんにちは!

昨日はありあまった着ない服をオフハウスに宅配買取に来ていただき!
いくらになるかなあ😪

捨てるよりはお金になるし、部屋もすっきりしたし不満はないです👍

昨日のご飯は

f:id:ayapaaa:20161101135103j:plain

スフレの下は....

f:id:ayapaaa:20161101135122j:plain
カレードリア!


しかしメレンゲが上手くいかず、思うように膨らまなかった😭
ハンドミキサーほしい〜〜


あと、友達がおばちゃんちで芋掘りをしたらしく!
6本くらい繋がったままでおすそ分けしてくれて😆


さっそくさつまいもケーキを焼きました✨

f:id:ayapaaa:20161101135324j:plain

(切りかけて写真撮ってないのに気づいたので色々ごめんなさい笑)

おいしくできたかな〜あ

不思議

こんばんは!

ここ数日で友達何人かと話したこと。
最近の疑問です。

どうして自分ばっかり大変、忙しいみたいに言えるのだろう。
どうしてそこまで甘えられるのだろう。
努力するってこと、できないのかな。

結局育った環境や、今日まで培われた責任感が違うことから生まれる違和感なんだけどね。

わたしや、最近これについて話をする友人たちが偉い、頑張ってる、とは言わない。

けどこちらからしたら何もしてないのに、しかもそういう状況下にある私たちの前で、よくもまあそういうことが言えるなあと、呆れを通り越して感心です。

とまあ愚痴でした😓
ごめんなさい!

今日はライティングとIEの鬼畜宿題を片付けたいですがどうかな....😂

上野!上陸!

こんばんは!

今日は、有明店で仲良くなったゆいちゃんとご飯に💕

二人の中間地点、上野のエッコエッコという生パスタのお店に行って参りました😝

あんなにパスタの種類があるお店、初めてでした....!!
選べないったらもう。
40種類近くあるんですよ!

ミニコース(前菜3つ+パスタ)もあって、単品パスタにするかコースにするか、
コースならパスタはどれにするかで20分は悩んだ😂😂

結果コース(1620円)にしました(笑)


f:id:ayapaaa:20161028000900j:plain
冷しゃぶサラダ


f:id:ayapaaa:20161028000916j:plain
生ハム


f:id:ayapaaa:20161028000926j:plain
ソーセージ盛り合わせ
(前菜3種は、10種類から選べました)


f:id:ayapaaa:20161028001003j:plain
ゆいちゃんはピリ辛トマトパスタ

f:id:ayapaaa:20161028001023j:plain
私はたらこクリームパスタ

美味しすぎた....
サラダが思ってたよりでかい。
生ハムも水菜トマトたっぷり。
ソーセージジューシー。
パスタ麺がモチモチ。

最高😭😭😭😭😭


久しぶりに会ったからいっぱいいろんなお話✨
なんでもかんでも喋った!!!
ゆいちゃん男だったらモテモテだろうな〜イケメン😭💕


甘い物求めてスタバも!
桃のフラぺと、メープルシフォンケーキ食べちゃった(笑)

そっからも喋りどおしで、18時前に会ったのに22時半を過ぎるっていう!
あっという間だった!!!


また近いうちに会えたらいいなあ🙊
すきだな〜この空気感!