せきねの日常

抹茶とバンドと旅行が好きなとある女子大生の日常。ゆる〜く生きてます!

レッズ vs ガンバ大阪

こんばんは!

昨日はレッズとガンバ大阪の試合を見に埼玉スタジアムに行きました😊

彼氏の影響でサッカー観戦は何度か行っていてレッズが好きです✨
先日は日本代表戦も見に行ったのですが、レッズのほうが楽しいかな〜


ルールはまだよく分かってないです😂


でも選手は覚えてきて、よくわからないなりに楽しんでます(笑)


レッズでは阿部ちゃんと高木が好きで、阿部ちゃんのユニフォームを着ていつも行きます🙊


今日は東口やヤットさんがいるガンバ戦だったのでとても楽しかったです!!
宇佐美もいて欲しかった😢


試合は4-0でレッズが勝ちましたが、ヤットさんが阿部ちゃんを蹴ったり、槙野がパンチされたり蹴られたり。
ガンバにイエローカードやレッドカードが....
なんだかなあ。

まあ、勝ちました!!(笑)


f:id:ayapaaa:20161002013611j:plain


f:id:ayapaaa:20161002013633j:plain
(シャッター降りてきちゃった😂)


そしてそして、阿部ちゃんJ1通算500試合目だったそうで!


f:id:ayapaaa:20161002014037j:plain


監督からバラの花束とチュー😂😘

f:id:ayapaaa:20161002013722j:plain

おめでとうございます!!

高木もインタビューで喋ってたーーーイケメン!アゴ!


f:id:ayapaaa:20161002013751j:plain

ルール詳しくないので、試合内容について言及がなくてごめんなさい(笑)
それについては詳しい方のブログや番組などをご覧ください🙏

帰りに浦和美園のイオンでゆっくりできて楽しかったなあ✨

明日はバイトが削られ16時からなので、映画を見に行ってきます!聲の形!

では!!

感謝

先日旅行に行った伊東市のマリンタウンで、こちらを購入しました。


f:id:ayapaaa:20160928144130j:plain

美味しそうすぎてもったいなく、冷蔵庫に入れてなかなか飲めなかったのですが、ゆっくり時間があるので開けてしまいました!!

ん〜〜〜〜濃厚!!!!!

それもそのはず!
農家の方々が、温州みかんの外皮をひとつひとつ手作業で皮むきし、果肉だけを搾汁した100%ストレートジュースなのです!!!

みかんをそのまま食べているみたいです。

果物で一番みかんが好きなので(高校のときお弁当に6個、帰宅後も飽きるまで食べる毎日を過ごしていました。)、このようなジュースを飲めて幸せです😚

はーーーいっぱい買えばよかった!!!

農家の皆様ありがとうございます!!!!

ではでは!

AEON

こんにちは!

昨日、留学ジャーナル契約の特典のAEON無料レッスンに行きました。

今回はカウンセリングと体験レッスン(レベルチェック)でした✨

着いてすぐ、お待ちしていました!と言われ受付に座ったら、
Welcome, Ms. Ayaka Sekine!!!
というボードがあり感動しました😍
写真撮らせてもらえばよかった....

カウンセリング担当の方がとても朗らかでいろんな話をました!

その方が契約書持ってきます、これ印刷してきます、と席を外す度にAEONの講師の方が英語で話しかけに来てくれました。

1人ずつ、計5人の先生とお話しました😂

英語が話せない、とナーバスだった私にいやいや話せてるじゃん!自信持って!と言ってくれて、緊張がほぐれました。

趣味を聞かれたのでワンオクの話をして、バンド名の由来なども語りました😂

そのあとレベルチェックをしました。
教室に先生と二人になり、テレビ画面を使って
「君の友達が休暇をどう過ごしたか聞いてみよう」
と急に言われ焦りました😂

でも、例えば It was nice! や I went to Hawaii.などが画面に現れるので、それに対する質問を発話するだけでした!

発音と文法の正確さは褒められましたが、自分が思うとおりに話せなくてやっぱり経験不足だなと痛感。

会話独特のイディオムや文法運用能力などをあげていきましょう!と言われ😌

もう1度受付の椅子に戻って、何人か講師の方とまたお喋りをし!
クラスが決まったので来週から3週間、水曜にレッスンしに行ってきます😚

今思えば講師の方とのお喋りもレベルチェックだったんだよね。(笑)
そりゃそうか😂

お喋りはすらすら話せたのですが、レッスンとなると身構える自分がいました😩

来週から担当の先生ともお喋りしましたが、とても気さくで明るい方だったので楽しみです!

日常会話に困らないように頑張りたいです😜

では!

悩む

こんにちは😌

履修で悩んでいることがあります。
とてもきつい授業だけど自分の力は絶対つく。

けど英語と日本語教育の必修の授業でやらなきゃいけないことがすごく多いのに、手を出していいものか。

そして2種類の国家試験プラス2つの検定の勉強もしたいのに、自分の首絞めていいのかな。

留学ジャーナルの無料講習とAEONの無料レッスンもある。

もしそれを履修したら本気で英語漬けだ〜。

でもストイックになるって決めたもんね。

どうしよう?悩む悩む悩む。

Perfect

こんにちは!

昨日に引き続き、今回も大好きな曲をシェアしたいと思います😌
興味が無い方はごめんなさい。

今回は、中学生のときに好きになったカナダのモントリオール出身のバンド、SIMPLE PLAN「Perfect」を紹介します。

この曲は壊れてしまったお父さんとの関係を歌っています。
実話なのかな、と考えるとPVの表情などもさらに切なく感じられます。

私なりに和訳してみますので、お父さんごめんね、と綴っている切なさが伝わればいいなと思います。
誤訳の指摘や、違った解釈、また感想などお待ちしています✨

----------------
Hey dad look at me
Think back and talk to me
Did I grow up according to plan?
And do you think I'm wasting my time doing things I wanna do?
But it hurts when you disapprove all along

ねえ父さん、こっちを見てよ
考え直して僕に話しかけて
僕は父さんの思う通りに成長した?
そして、僕がやりたいことに時間を割いているのは無駄だと思っているのかな?
でも父さんが全てに反対するのは辛いよ

And now I try hard to make it
I just wanna make you proud
I'm never gonna be good enough for you
Can't pretend that
I'm alright
And you can't change me

僕は今頑張っている
父さんにはただ誇りに思ってほしいんだ
けれど父さんの思うとおりには生きられないし、
それで平気なフリもできないんだ
父さんにも変えられないことなんだよ


'Cause we lost it all
Nothing lasts forever
I'm sorry
I can't be perfect
Now it's just too late and
We can't go back
I'm sorry
I can't be perfect

なぜなら僕らは全て失った
永遠に続くものなんて何も無い
ごめんね
僕は完璧にはなれないや
もう遅すぎる
僕らは戻れない
ごめんね
僕は完璧にはなれない


I try not to think
About the pain I feel inside
Did you know you used to be my hero?
All the days you spent with me
Now seem so far away
And it feels like you don't care anymore

僕は心の内面の傷みは考えないようにしている
父さんは昔僕のヒーローだったこと、知ってる?
父さんが僕と過ごしてくれた日々
いまは遥か遠く感じる
そのことについて、父さんは気にしてないのかな?

And now I try hard to make it
I just wanna make you proud
I'm never gonna be good enough for you
I can't stand another fight
And nothing's alright

僕は今頑張っている
父さんにはただ誇りに思ってほしいだけなんだ
僕は父さんの思うとおりには生きられない
もう父さんと争いたくないよ
何もかもうまくいかない

'Cause we lost it all
Nothing lasts forever
I'm sorry
I can't be perfect
Now it's just too late and
We can't go back
I'm sorry
I can't be perfect

Nothing's gonna change the things that you said
Nothing's gonna make this right again (right again)
Please don't turn your back
I can't believe it's hard
Just to talk to you
But you don't understand (you don't understand)

父さんが言ったことはもう何も変えられない
それをもう1度正しく言い直すことも出来ない
背中を向けないで
僕はあなたと話すことさえできないなんて信じたくない
でも父さんは理解してくれないんだね


'Cause we lost it all
Nothing lasts forever
I'm sorry
I can't be perfect
Now it's just too late and
We can't go back
I'm sorry
I can't be perfect

-----------------

いかがでしたか?
こちらでPVも見ていただきたいです。
https://youtu.be/RUi54JTgL5s
ボーカルPierreの表情が何とも切ないです。

実話ならば、関係が修復したことを祈るばかりです。
大人になって分かり合えることもたくさんあるでしょうしね。

この曲はSIMPLE PLANで一番好きかも知れません。

では!!

悔しい!!

水曜日は2限で学校が終わるので、帰ってすぐご飯を作りました。

しめじオクラの和風パスタ
アボカドのオーブン焼き
アボカドとブロッコリーのサラダ


f:id:ayapaaa:20160928140102j:plain

しかしめっっっちゃ緑!!!!!

トマト欲しいよ〜😭😭😭

今回の失敗は赤がないことです。反省。

では!!

夢みたあとで

こんばんは!
今回は、最近よく聴く曲の歌詞を載せます✨

GARNET CROWさんの「夢みたあとで」です。


最近聴く、と言っても私が7歳のときの曲です😊
何故か最近脳裏にメロディーが浮かんで、それ以来リピートしてます。


名探偵コナンの主題歌だったのですが、アニメはそんなに見てませんでした。(笑)


それなのに好きになったのは、パパがGARNET CROWをよく聴いていたからです。
後日書きますが、私の音楽の嗜好は完全にパパ譲りです😂


GARNET CROWのボーカル、中村由利さんの歌声は低音も高音も綺麗にすっと出て、この曲では詩にプラスして切なくなります。
また、音域の広さが羨ましいです。

解散してしまったので、もう生では聴けませんが.....


というわけで!長いのですが、とても深い詩なので、お時間が許す限りじっくり見て頂きたいです。

-----------------
朝が来るたび君のことを想う
1日の始まりさえも切なくて
二度と戻れない?無邪気なふたり
ただそばにいれば幸せだった

時が経つことに怯えて泣いてた
変わりゆく人の心に

望まなければ失わないのに
求めずにはいられないよ
どんな未来がこの先にあっても

ユメヲミタアトデ 君はまだ遠くて
気持ちだけ先走って空回り
花の雨が降るこの道は変わらず
腕を絡め歩きたいな


ケンカして疲れてもまた会える
そんな日はいつまで続くかな?

時々感情持って生まれてきたこと
憂鬱にさえ思ってしまう

舞い上がって旅立って
遠くまできたな
寂しい夜に思い出すのは
愛した人より愛された日々

ユメヲミタアトデ 解き放つ窓の向こう
目の前で分かれゆく風の音
通り過ぎたあとの静寂に降る太陽
優しすぎて愛しさ増す


ユメヲミタミタイ 今君に届かない
愛のない言葉なんて響かない
ほんの少し離れて見守るような君に
迷いながら微笑んでる

君はまだ遠くて
気持ちだけ先走って空回り
コワレユクように長い夢見たあとで
and yet....
There will still be love in this world
------------------

詩だけ見ても美しいなと私は思います。
そして、消え入ってしまうほど悲しい曲。
解釈すればするほど悲しくなって、またリピートしてしまいます。

https://youtu.be/QXZ3WkSNGy4
よろしければこちらでお聴きください!おすすめです。
感想お待ちしております😊😊

では!!