せきねの日常

抹茶とバンドと旅行が好きなとある女子大生の日常。ゆる〜く生きてます!

こんにちは!

お久しぶりです。

携帯を変えたらブログのことわすれてました🙇🙇

というか年明け前から更新していなかったので携帯は言い訳ですな😞

 

カナダ留学のこと、旅行のこと、誕生日、そして大学三年生になったこと、最近のことをまた書いていきたいと思います。

 

またよろしくお願いします😭🙏🙏

シンポジウム&高校飲み

こんばんは!

土曜日は、朝9時過ぎに家を出てガストのぼっちモーニングへ。
ガストは最安290+税トーストとゆでたまご、ドリンクバーつきで、混むまでいれるので最高です。

なんだかんだ課題やってたら11時すぎまでいた....😂


買い物をして、速攻で家に帰り、かぼちゃケーキ作り。
ケーキを作り出したのが12時20分過ぎ。
オーブンにいれたのが13時。40分焼く。
ちなみに14時からシンポジウム。

時間がねえええええええええ

家から学校までチャリで15分。
13時40分に焼きあがって、チャリ漕いで、13時55分には着く。予定。

超ギリギリ。
しかも野原先生きっと最初にお話されるし!!


焼き上がり1分前にはリュックやコートなど全ての装備をし、鍵を手に握りしめオーブンの前へ。

焼き上がりの音を最後まで聞かずして開け、粗熱をとるのに外に出し、そのまま私はチャリ置き場へダッシュ🏃

チャリを飛ばしに飛ばし、なんとか間に合いました🙇🙇

武井とかなよが席とっててくれた〜〜〜〜


敗因は、ガストにいすぎたこと、買い物やたらゆっくりまわってしまったこと、そしてギリギリでも諦めずケーキ作りをしたことであります。

しかし上手くいったらしく!バイトに持っていったら美味しかったって言ってもらえた😝
ゼミにもつくろうかなあ😝


シンポジウムは、「かけ橋としての日本語教育」ということで、野原先生含め4人の先生方が日本語教育の現状や実施報告をしてくださいました。

国際教室を設けている小学校の担当の先生のお話は特に興味深かった。

日本語教育者は日本語にばかり目が向きがちだけれど、小さな子どもたちは母語を同時に伸ばしていくことが必要なので、母語の授業もしっかり設けているそうです。

制度がしっかりしているうえに、小学校のとき入ってきた子が、先日私たちと同じように大学受験をし合格できたということです。
年数をかけたことで確実な成功も納めています。すごいです!

もっといろんな事知りたいなーーー



シンポジウムのあとは、新宿で高校の友達、みずきと村山に会いました😜

ちょっとメンバーおかしいのだけれど。(笑)

いつだか、ふたりからライン来てご飯誘われ。
2人の共通の友達に挙がったのが私だったらしい😂
たしかに村山は3年間クラス一緒だったし、みずきは1年から腐れ縁😊💕

新宿のローストビーフ食べ放題にいきました!


が。
予約がまずされてなくて、さらにやっと案内されたと思ったらお酒も料理も全然こない。
ローストビーフのおかわり頼んでも10分以上かかり😭😭

のみほのLOと一緒にローストビーフも終わりで😭きいてないよ!!!

しかも、2980円のホットペッパーのコースで頼んでたのに、テーブルチャージと年末料金?で600円プラスだった。
きいてない😭😭😭(笑)


あのお店は、食べ放題で売ってるから新規はいっぱい来てもリピーターいなそう。
もういきたくないもん!

しかし、久しぶりの高校の友達はいいね👯
いろんな話して、飲んで酔って、カラオケで暴れて、たんのしかったなあ😄

高校もどりたいねえ!

f:id:ayapaaa:20161221013240j:plain

ゼミ忘年会ーーー!

こんにちは!

昨日はゼミの忘年会でした😝

本当は留学ジャーナルでセミナーがあったのですが、1/20にも開催されるのでそちらに回してもらいました。


そんぐらいゼミだいすっっっっきなんです。

真面目なときはみんな知識もすごいし考えもしっかりしててかっこよくて、でもふざけるときは何言ってるか分かんないレベルでふざけるのでメリハリしっかりしてます🙋(笑)


先生は残念ながら来られず....

しかし2年は全員、4年生も大半の方は来られた+15人以上で貸切だったので、わいわいがやがや😌


武井ともみじさんと一緒に座ってて、武井はお酒飲むごとに静かになっていくし、もみじさん肩組んだりひたすらくっつかれた😏💓


サーモン、たこ、鴨、サラダ、アンチョビポテト、唐揚げ、パスタのコースだったけど、どれもお洒落で美味しかった🙊🙊


酔ってきてからは、もみじさん、彩乃さん、デイビッドさんと謎にmapleとかcervezaとかmuy bienとかわけわかんないことばっか言ってた。(笑)


デイビッドさん、のみほのLO終わってから
「una cerveza, por favor」とか 「Quiero beber cerveza」ってずっと言いながら、私らのグラスがアルコールだったら全部飲んで回ってた😂😂


もみじさんのせいでmaple離れないーーーー😂


カナダ留学するって言って、詳細聞かれずにthis bacon is sometimes mapleとかmy mouth is full of maple とか始まるとは思わんかった😂
4人でずっとそのネタ。(笑)


酔いに酔って、しらすのチャリにぶつかったりADが助けてくれたり、原さんが私の彼氏に電話して迎え来てくれたり、みなさまご迷惑おかけしました!🙇

しかしゼミは場酔いがすごい。
楽しすぎて数的にはあんま飲んでなくても酔う!

新年会もやるみたい😜

4年生卒業してほしくないなーーーーーー


f:id:ayapaaa:20161217101352j:plain


f:id:ayapaaa:20161217101401j:plain
けんけんさん、写真苦手だから笑えないって、精一杯の表情(笑)

f:id:ayapaaa:20161217101410j:plain

f:id:ayapaaa:20161217101418j:plain



f:id:ayapaaa:20161217101435j:plain

ヨガ

連投失礼します🙇


最近ヨガを始めました!
最寄り駅から1分の場所にあるスタジオです。

ヨガはWiiでしかやったことないのですが(笑)

体験に行ってみたら、やっったらきついけど先生優しいし制度もいいしじわじわかく汗が心地よくて。

普段使わない筋肉も使う&伸ばすし。

何より先生のスタイルが抜群すぎて、人間こうもなれるんだと目標になり😂

週1回、基本は木曜日の歪み調整ヨガというクラスを受講しています!

ポーズでキープしている間も先生が身体を触って「もっとこう」って微調整してくれ、自分の感覚でやってるわけでないからgood🙏🙏


次の日しっかり筋肉痛になります!


火は歯医者とAEON
水もたまにAEON
木はヨガ
金は留学ジャーナル
土日みっちりバイ

という充実した1週間を過ごしております😊

疲れを溜めてしまって朝寝坊→授業出れないという負のループが起きてしまうこの頃なので、早く寝てちゃんと身体を休めないとなあと痛感.....

自分に厳しくいきましょう🙋🙋

前撮り!

こんばんは✨✨

金曜から帰省し、日曜は成人式の前撮りをしてきました😌

平にあるMarchさんにお世話になりました。

行ってすぐヘアメイクしてもらい。
普段化粧もしないし、ヘアアレンジもあんまできないから感動!!


赤い着物かわいかった!

f:id:ayapaaa:20161207001921j:plain

(カメラマンが撮る合間にママが撮った写真。笑)


行ったら、着物の前にドレスも着れますよと言われ!
せっかくなので✨
無料だからか種類が少なくて、これが一番目に付いたので秒決!

f:id:ayapaaa:20161207002036j:plain

早くウェディングドレス着たくなったなあ💕


きつきつの着物で、じいちゃんばあちゃんに見せに車で両家へ😭

女の子私しかいないから、普段口うるさい嫌いな方のばあちゃんもとても喜んでいました。
近所の人わざわざ呼ばって見せに行かされた😩


好きな方のばあちゃんちは北茨城で、車がすごいしんどかった。(笑)

でも脱いだらすぐ食べれるように色々作ってくれたりして、ほっこり😊

両家とも玄関で写真を撮りました!


一生に一度だと思うし、いい経験だったなあ!
成人式当日は着ないので、これでおしまい。(笑)

普段和服の人、すごいなあ。。。


パパママ、着させてくれてありがとう😌😌


月曜二限休んで、ママに車で送ってもらいつつPAでお昼一緒した!
冷凍食品とか野菜とかいっぱい一人暮らしの家に持ってきたから冷蔵庫潤ってます😝

ママがそのまま学校に送ってくれたので(高速乗るのにそのほうが近い)、3限はちゃんと行きました!


ほかほかのベッドとこたつとお風呂、ふわふわのパジャマにふかふかのスリッパに包まれて実家は本当にいいなあと。

年末帰省までまたがんばろ!

エルレ😭😭😭

こんばんは。
夜中にすいません!
寝れない!!


今日は幕張メッセで骸骨祭りというロックフェスがありました。

あ、行ってません!
成人式の前撮りのために帰省中です😂😂


そこでですね。

エルレメンバー全員揃ったんです!!!

MONOEYESで細美さん。
NCISでウブ。
MEANINGで高田さん。
そしてMEANINGのサポートドラムでまさかの高橋さん。

つらい😭😭

しかも行った方のTwitterによると、エルレスターフィッシュが流れて。
そこにまさかの高田さんがベース弾きにソロで出てきたらしい。


うああああああああ


細美さんはエルレが活動休止した日にあわせて、今日で〇年。と毎年ブログを更新しています。

だからなんのお知らせもなしに、この場で復活っていうのはありえない。

高田さんだけスターフィッシュ出て、そのあとのMONOEYESで細美さんが何も触れなかったのは当たり前。


けれど4人揃った楽屋で、どんな話がなされたんだろう。


高田さんのtwitterは1人ずつをとらえた写真を載せてる。
1人目(ウブ)、2人目(高橋さん)、3人目(細美さん)って。


しかも4人で揃ったのに写真忘れたみたいなツイートもしてた。


あの......もうそろそろ復活しませんか??


活動休止の噂はいっぱいある。
誰と誰が喧嘩したとか
細美さんの方針に嫌気がさしたとか....

どれも噂であって、本人たちしか真相は知らない。
けど時が解決するものじゃないのかなあ?
いい大人だしもう意地は張ってないでしょう。


みんな今それぞれのバンドでいきいきしてるけど、エルレ復活で多忙かつ素敵な毎日にしましょうよ!


私たちは待ってます。


好きになったのが休止後だったから、どうしても生で見たいんだ。
新曲もください。
4人が仲良く笑ってるところを見せてください。


エルレ復活を願って。

ディズニーシー!!

こんにちは!

水曜は彼氏と全休してディズニーシーへ!

といっても私は二限終わり&スペ語休講になったので支障なし。(笑)


朝マックしてのーんびり。

10時前くらいかな着いたの??
水曜なのに100分待ちとかになってて、びっくり!
平日のがすいてるから休み取って家族できたりするんだろうなあ。


色々乗って、お昼!
f:id:ayapaaa:20161204000504j:plain

これは彼氏が食べたヤツ。(笑)
ホタテクリームコロッケサンド。
タルタルついてるんだろうなって諦めた😨

f:id:ayapaaa:20161204000656j:plain
わたしは柑橘系色々のムース(スーベニア付き)食べた✨

お昼前に、ユカタンドックとかなんか色々食べたからこれだけでも十分だった😂


夜すっごく空いてて、結果的にはセンターオブジアース3回、レイジング4回、インディ5回乗れて!

すっごいはしゃいだ😝😝

夜はホットチョコレートカクテル(木いちごリキュール)とSPセット!

f:id:ayapaaa:20161204001325j:plain

f:id:ayapaaa:20161204001324j:plain


ただ、注文するときに
「セットのドリンクをカクテルで」
って言ったら
「アルコール入ってますよ...???」
って言われて
「????」となった。
どうやらハタチに見えなかったらしく😭😭😭

夢の国ディズニーで身分証を見せるという超現実的なことしてきました。
びっくりした😭


夜景も綺麗だったし、おいしかったし騒いだし、楽しかったなーーー💕


f:id:ayapaaa:20161204001250j:plain

f:id:ayapaaa:20161204001256j:plain

f:id:ayapaaa:20161204001315j:plain